みよたん♪のブログ

みよたん♪の毎日を綴ったブログです。 何てことはない日記です♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プリザードフラワーが気になる今日♪ 

こんばんは!
みよたん♪です。

今日はうたた寝をしていたら、子供が帰ってきて目が覚めました^^;
鍵を開ける 「ガチャガチャ」の音に(o;TωT)o" ビクッ!っとしてしまいました。

夢をみましたzzz
今年の3月で子供の担任の先生が定年を向かえ、クラスの子供とお母さん達で
ささやかですが花束を贈りました。ピンクのバラのプリザードフラワーでしたローズ2
とても可憐な感じで、私もほしいなあ・・・なんて思った時の夢で、
何でその時の夢が今日でてきたのか、わからないのですが苦笑い

明日はプリザードフラワーについて、ぐぐってみようかなと思っています。


子供たちもハムちゃんも寝付いて、とても静かです。
23時頃にならないと主人も帰ってこないし。。。
お茶でも飲んで、お菓子も?!食べようかなぁ

コーヒーカップあんどショートケーキ




[ 2008/11/20 22:20 ] ブログ日記 | TB(0) | CM(0)

10日ぶりの更新です^^; 

こんにちは^^ 
みよたん♪です。

初投稿してから10日も経ってしまいました。

10日も何をしていたのかといいますと・・・

特別 何があったと言う事でもありませんが、
 
以前から、子供と私で「ハムスターを飼いたいね♪」と言ってました。

何ヶ月も前から話していましたが・・・無言、汗

子供たちがハムちゃんの世話をしたり、家族としてちゃんと可愛がってあげられるのかとか、

いろいろと思うところがあって、ずっと保留中でした。

でも どうしても私が飼いたくて、「飼いたいなあ!!!」と主人に相談(おねだり?!)したら、


「飼う前に考えてても始まらないから飼って見たらいいかもねグー!」と一言bikkuri01

飼う前に子供たちと話しました。

小さくても命があること、
自分と同じようにお腹がすいたり、ノドが乾くこと、
ハムちゃんは外に出たいと思っても自分で外に出たりできないこと、
ハムちゃんも家族の一員だと言うこと、

たくさん話しました。

私の顔を見ながら、 「はい! うんうん。」
と真剣な顔でうなずく子供たち。(子供は小4と小2の女の子です♪)

少し驚きました。と同時に成長していることも感じました。(感動もしました。親バ○カシラ笑

これなら飼っても大丈夫かな・・・と思い、

11/10にハムちゃんを飼いに行きました。

ジャンガリアンと言う種類で、11月6日にペットショップに来たばかりの小さな女の子です。

名前は、《 ヒッポ 》と名づけました。 機会があったら写真アップしますね♪

「3日間は触ったりせずに、ゆっくりさせてあげてくださいね^^」と

ペットショップの店員さんに言われ、

すこし離れたところから 名前を呼んで観察していました。

そうすると、名前を呼んだら巣箱から出てくるようになりました。

まだ、手に乗せたりしてないのですが、一生懸命な姿がとても可愛いです。

子供たちも私と同じように感じていてくれたら、うれしいなぁと思います。

とまぁ・・・
記事更新までこんな感じですごしていました。

ニコ動などで、ハムスターの画像を見るのが趣味(?!)になり、

うちの子(ハムスターふるーつ☆Cultivation・笑(小))もはやく手に乗ってくれないかな、ちょっとポッチャリした方が可愛い?!

とか考えながらいました。


・・・もうこんな時間;;

買い物に行ってきます。


・・・初投稿のときもこんな終わり方だったような焦る3



[ 2008/11/18 16:18 ] ブログ日記 | TB(0) | CM(1)


